Annieの部屋

ウィーンのホーフブルク宮殿の中にある非常口がアイコンの、きっとエンジニアな人。

おもうこと(2021年10月ver.)

2021年もあと2ヶ月になったのはあまり関係ないけれど、今の思いを綴りたくなったので書き残しておく。

先月まで一緒のチームで働いていた先輩エンジニアが今月から新たに素敵な挑戦をされていて、
その姿に勝手に刺激と影響を受けている自分がいるなぁと感じているけど
振り返れば、今までの人生も自分はこうやって周りの人の影響を受けまくって生きてきた気がするなぁと思った。

15歳のときに、偶然参加した「中学生Ruby教室」で出会った講師の先生に憧れて、
それまで選択肢に一切なかったその先生の出身校の高専に進学して情報工学を学び始めたし、
(プログラミングにも興味はあったけど、自分の誕生石がルビーなので何故か惹かれて参加しただけだった気がする)

バスケ部のマネージャをしているときに、他校のマネージャーさんがスポーツトレーナーもできる方でかっこよくて憧れて、
テーピングの資格を取ってみたり、コンディショニングコーチの資格を勉強したりして
エンジニアの道を捨ててスポーツトレーナーの道に進もうとした時期もあったし

結局色々あってスポーツトレーナーの道に進めなくて、半分惰性で工学を学び続けながら、
IT系に就職する気ないなぁと思いつつ参加したエンジニアの逆求人イベントで今の会社のマネージャーと出会って、
自分のことを「きみ面白いね」と言ってくれたその人と一緒に働きたくなって結果的に入社してるし。

なんかいろいろなことを真剣に考えずに直感で選んで生きてしまった感はあってちょっと不安だけど、
でもそれはきっと今まで素敵な人との出会いがあったからだから私ってツイてるなって思うし
おかげで今が楽しいからいいかなって27歳の自分は思ってると記しておこう。